治療で金属を使うと聞きますが、昔から金属アレルギーです。こんな私ですが治療は可能うでしょうか?


一般的な虫歯の治療などで使用される歯の詰め物などが原因で、金属アレルギーになることはありますが、審美歯科での治療で使用される「セラミック素材(非金属無機材料)」は金属アレルギーの方でもアレルギー症状を引き起こさない素材となっております。

そんな優れた素材があるなんて知りませんでした。
そのセラミック素材を使用することによって、歯の色が変色したりすることはあるのでしょうか?

セラミックは胸材(食器など)です。なので、水分を吸収しませんので変色することはありませんし、長く歯を白く保つことが可能なのです。ご自身の歯に近い、白さ、透明感のある自然な歯を再現することが出来ますので、治療後も「詰め物」という見かけにはなりませんので、目立つ部分の治療でも安心して受けることが出来ますよ。
そして、意外と知られていないセラミック治療のメリットは、セラミック治療を受けると、虫歯の再発が、銀歯を被せた歯に比べ、はるかに少ないことなのです。セラミックは、虫歯治療にはかなり優れた素材でして、歯の表面がとても滑らかなので、プラーク(歯垢)が付着しにくいためなのです。

セラミック素材について、たくさん知ることも出来ました。
今度審美歯科へ行ってみます。ありがとうございました。

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top