ホワイトニングをすると、どのくらい歯が白くなりますか?


ホワイトニング治療をしても完璧に白くならない場合もあります。
歯の色合いによって異なるからです。
歯の表面に付着した色素をブリーチングすることによって歯を白くすることができます。
そのため、元々の歯の色合い自体は白くすることが難しいです。

個人差があるということですね。ホワイトニングを白さは保つことはできますか?

ホワイトニングの白さを保つためはできます。タバコやコーヒーなどを控えることで保てます。ですがホワイトニングの効果は「一生」ではありません。
3ヶ月~10か月ほどでだんだん黄ばんできます。
その際には再度ホワイトニング治療をうけることにより改善できます。
また、ホワイトニングの治療法によっても持続期間が異なります。
オフィスホワイトニングでは上記の期間しか保つことができません。しかし治療期間は短いです。
それとは別の方法で、ホームホワイトニングという治療法があります。
こちらの方法だと持続期間は1年~2年と比較的長くなります。しかしオフィスホワイトニングと比べ、治療期間は長くなってしまいます。
患者さんの歯の状態とご都合に合わせることが可能なので一度相談してみるとよいでしょう。

歯医者へ相談してみることにします。ありがとうございました。

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top