ホワイトニングの効果はどのくらい続きますか?


ホワイトニング治療に使用した薬剤や治療期間などによって持続期間は変わってきます。
一度のホワイトニング治療で歯の白さが一生続くものではありません。また、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングでも違いがあります。
そもそもホワイトニングとは、歯の表面を変質させることで白く見せることができます。
変質した歯は元の色へ修復しようとします。ですがこの修復は歯が健康である証拠でもあるのです。

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングではどのような違いがあるのでしょうか?

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違いは、使う薬剤と治療期間の違いです。
ホームホワイトニングの方が比較的持続期間は長いです。
濃度の薄い薬剤を使用して長い期間に渡り治療を行いことで持続期間が長いと言われています。

ホームホワイトニングの方が効果が長いのですね。参考になります。

そうですね。ホワイトニングの効果を継続するには治療も定期的に継続する必要があります。
また、再度ホワイトニング治療を受ける場合は治療時間が短くなるので短期間で白さを取り戻すこともできます。

白さを保つためにも継続してみようと思います。ありがとうございました。

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top