他の歯医者さんで抜かないとダメと言われたのですが本当に抜かないとダメなのでしょうか?


こんにちは、両国インプラントカウンセリングセンターの蛭間です。
今日はどうされましたか?

他の歯医者さんで抜かないとダメと言われたのですが本当に抜かないとダメなのでしょうか?

全ての症状が抜かなくても平気とは言えませんが、抜かなくても治る歯もあります。
簡単に抜いてインプラント等を勧めるのではなく抜かなくても十分治療が出来ます。

私も抜かない治療が可能であればお願いしたいです。どのような治療でしょうか?

当院では神経まで取らないと厳しい場合は、保険診療で正しい根の治療をし再発がないようにしております。
また根幹治療を丁寧に行う事で抜かずにブリッジやインプラント以外の治療方法が可能になります。
なので根管治療はとても重要です。
さらに治療の後も重要です。歯科衛生士によるケアがとても大事なのです。

衛生士さんによるケアとはどの様なケアですか?

簡単に言いますとお口のお掃除です。
ただの歯磨きではなく、歯科衛生士による歯や歯肉のチェック、歯石の除去などです。
ケアをする事で虫歯予防にもなりますので、歯科衛生士は歯医者にとっては、欠かせない存在です。

当院では歯を抜かい治療で可能であれば、絶対抜かないで治療することをお勧めしてます。
最近はインプラント治療を知っている患者さんも多いですが、すぐにインプラント治療ではなく、まずは抜かない治療が可能かどうかを考えてくれる歯医者さんを探すことが大切です。

ありがとうございました。先生、私の歯を見てもらっていいですか。

カウンセリング提供クリニック-蛭間歯科クリニック

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top