ホワイトニングを考えているのですが、短期間で理想の白さにすることはできるのでしょうか?


こんにちは。
TEETHART代表の椿です。
本日はよろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

ホワイトニングの時間的なことでお悩みと伺いましたが、詳しくお聞かせ頂いてもよろしいですか?

はい。最近歯の黄ばみが気になっていてホワイトニングを考えているのですが、けっこう忙しくて・・・。
オフィスホワイトニングは歯科医院へ通う時間があまり取れませんし、ホームホワイトニングは毎日というのが少し面倒ですし、マウスピースを着けて生活するのも少し億劫です。
何かいい方法はありますか?

たしかに忙しい方にとってはホワイトニングに時間も期間もかけられませんよね。
そのような方たちのために当院では【ブライトホワイト】というメニューをご用意しております。

ブライトホワイト?
初めて聞きました。

ブライトホワイトでは1回のホワイトニング約1時間で白い歯が取り戻せます。
貴重な時間を無駄なく利用しますので、何度も医院に足を運んでもらう必要もありません。

まずはホワイトニング実施前にどの程度の白さを取り戻すことができるかカウンセリングによって効果を予測します。
その際に歯科医が歯周病、虫歯、クラックなどのチェックを行います。
問題がなければ歯にホワイトニング・ジェルを塗り、ジェルを活性化させるブライトスマイルライトをあてます。
施術時間が1時間になりますので、カウンセリング時間などを合わせますと約2時間弱でホワイトニングが行えます。

2時間弱ですか。それはいいですね。
ブライトホワイトでは歯の白さはどのくらい維持できますか?

定期的なクリーニングを受け、ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使用して頂ければ2~3年は白さは持続します。
また、ホワイトニング直後の白さを持続するためには、半年に一回程度のメンテナンス ホワイトニングをお勧めします。
ただし、タバコを吸ったりコーヒーや赤ワインなど着色の原因になる飲み物を多く飲まれる方や、定期的なクリーニングを怠った場合は白さの持続期間が短くなります。

やはり定期的なメンテナンスは必要なのですね。
せっかくホワイトニングをするならキレイな白い歯を持続させたいので、時間を作ってメンテナンスをすることにします。
先生に行って頂くクリーニング以外に自分でできることはありますか?
例えば歯ブラシの種類は硬いほうがいいのでしょうか?

着色を落とすには硬い歯ブラシのほうが効果的です。
ただし、硬い歯ブラシですと歯茎を傷つけてしまう恐れがありますので、通常の歯磨きとは歯ブラシを分けて使用してください。
分けるのが面倒な場合は、硬くないとダメというわけではありませんので通常の歯ブラシを使用してください。

歯ブラシを分けるという発想はなかったです。
せっかくなので分けて使ってみたいと思います。
ありがとうございます。

カウンセリング提供クリニック-ティースアート

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top