矯正歯科治療のカウンセリングを受けたいのですが、分かりやすく詳しく説明してもらえますか?


矯正歯科治療のカウンセリングを受けたいのですが、分かりやすく詳しく説明してもらえますか?

こんにちは。
松本矯正歯科クリニック院長の松本です。
今日は宜しくお願い致します。

宜しくお願い致します。

矯正治療について詳しくお聞きになりたいとの事ですが、矯正治療についてご相談されたことはありますか?

はい。
3件ほどお話しを聞いたのですが、私なりにあまり詳しく説明をして頂けてないような気がして、もっと詳しく知りたい!とかかりつけの歯科医院に相談したところ、
「わかりやすく矯正の治療方法を教えてくれるところなら松本先生に聞いてごらん」
と紹介してくださいました。

そうなのですね。ありがとうございます。
私としては、患者様にとってより良い治療を心がけているので、なるべく詳しく説明させて頂き治療を開始したいと思います。

私も納得して治療を始めたいので、どのような治療方法や矯正装置があるのか知りたいです。

わかりました。
それではまず矯正の装置について簡単に説明させて頂きますね。
その後にあなたの歯の状態を診させて頂きます。

スタンダード装置と言って、メタルブラケットと言われるタイプと、審美ブラケットのクリアな2種類のタイプがあります。
それから外側のタイプでデーモンシステムというものもあります。
※ 装置を見せながら説明

見えない矯正治療といってリンガルシステムがあります。
こちらは上顎も下顎も見えないタイプにする事もできますし、下顎は表に見えるタイプで、上顎が裏側からにして見えないようにする事でハーフで治療される患者さんもいらっしゃいます。
※ 装置を見せながら説明

インビザラインといって、マウスピースタイプもあります。
マウスピースをはめる事によって、歯を移動させて矯正治療を進めていくタイプですね。
※ 装置を見せながら説明

その他にも治療方法はございますが、
私としては、患者さんにとって最適な矯正治療を進められるように
詳しく説明するようにしています。

ありがとうございます。
私の歯の状態ですが・・・

カウンセリング提供クリニック-松本矯正歯科クリニック

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top