小さいころから受け口で、社会人になるまでに治したいと思っています。 一般の歯医者さんで受け口の手術は受けられますか?


受けられます。一般の矯正歯科での治療でも、患者様の状態により治療方法も異なります。
下顎が出てしまっている場合には、下顎の奥歯を抜き、下顎の前歯を内側に引っ込める治療を行います。
上顎が小さく上顎の前歯が内側に入ってしまっている場合は、先ほどの様に奥歯を抜く必要はなく、前歯を押し出すだけで終わります。
ただ、下顎のサイズが矯正治療で治療できる範囲を超えてしまった場合は、外科治療になります。

それぞれの症状によって、治療方法も違うのですね。
できるだけ早めに治したいのですが、通常より早めに終わる矯正はありますか?

スピード矯正という治療方法があります。
一般の矯正治療では、完治まで個人差はありますが、約1年半~3年かかるとされていますが、スピード矯正ですと最短で約6ヶ月での治療が可能になります。
このスピード矯正とは、「コルチコトミー法」、「ヘミオステオトミー・コルチコトミー法」、「インプラント矯正」、「マウスピース矯正」などを組み合わせて治療期間を短縮させることの出来る治療方法になります。

2年位かかると予想していたので正直驚きました。
ご説明ありがとうございました。

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top