食事の後などに付いてしまう、舌苔が気になります。 舌をきれいな状態に保ちたいです。 舌苔が原因で口臭も最近気になってしまうので、綺麗な舌を保つために何か方法はありますか?


歯ブラシでは舌が傷ついてしまうので、専用の舌ブラシの使用が望ましいです。
使用上の注意としては、基本的に1日1回以上の使用はお控え下さい。
使用し過ぎると、舌の細胞を傷つけてしまいます。軽くなぞる程度になぞって下さい。
使用後はブラシを綺麗に洗浄し、風通しの良いところで保管して下さい。
強い力で舌苔を除去せずとも、消化機能などが改善すれば正常になりますし、舌苔には細胞がたくさんいますので、使用日数をしっかり守り、効果的に舌苔を取り除いて下さい。

ありがとうございます。
では、なにかおすすめの舌ブラシはありますか?

歯科医院でのお取り扱いですが、最近ではインターネットでの販売もされている商品をご紹介致します。
●舌フレッシュ・・・形状は、歯ブラシの毛先よりも細い毛先になっており、舌苔の溜まっているところに隅々まで届くため、舌の細胞を傷つけません。ブラシの長さも長めなので使用しやすいです。
●舌苔トル・・・先端が特殊な3つのフィンがデリケートな舌を傷つけることなく掃除してくれます。固いゴム状の素材で出来ているため、お手入れもラクラクです。

どちらも気になります!今度歯科医院へ行ってみます!

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top